私が日本女子体育大学の入学を決意したのは、高校3年生の4月でした。それまでは、どの大学に進学するか悩んでいました。しかし、ダンスの道に進みたい!という氣持ちが強く、日本女子体育大学に入学することを決意しました。
私は、当日発表される物を使って1分間無音で即興で踊るAO入試、当日発表される曲で3分間踊る推薦入試の2種類を受験しました。私にとって即興ダンスは、経験がなく、難しい課題でしたが、まり先生がお忙しい中、練習に付き合ってくださいました。合格する為に、様々な曲を即興で踊ってみたり、色から発展する踊りや環境などから発展する踊りなど、日々生活している中であらゆる五感にアンテナを張り自分の想像力を広げる訓練をしました。
AO入試は、倍率が10倍ということもあり不合格でしたが、まり先生にご指導していただいたおかげで推薦入試には無事合格することができました。

現在、大学では実技は対面、講義はオンデマンドで授業を行い、最近では舞踊部の活動も始まり毎日充実した日々を過ごしています。このようなご時世の中でも、対面で授業ができることに感謝をして精進していきたいです。

 私は13歳まで、クラシックバレエの経験しかありませんでした。しかし、中学1年生の時にGLダンススクールに出会い、そこでまり先生からジャズダンスの基礎や楽しさを教えていただき、レッスンでは、1つ1つの言葉に愛があって、毎回胸に刺さる言葉をかけてくださいました。まり先生に出会えたから、ダンスを心から楽しむことができています。
これからも大好きなまり先生のレッスンで成長していきたいです。